So-net無料ブログ作成

震災ボランティア 炊き出し準備 [日記]

 炊き出しの準備は思ったより大変です。お祭りでお母さん方が何十何百という食事をつくっているを見た事はありますが、慣れた感があり、簡単にやっているようにみえたのですが・・・。先方からは「カレーライスがいい。」とのことです。カレー1人前ってジャガイモいくつ使うの?にんじん・玉ねぎは?ご飯はひとり何グラム?何合?(まあ、ここら辺は計算すればいいことですが・・。)食品の安全を考えてアルコール消毒必要?もし、余震で高速が使えなくなったら何時間かかるの?(相手はその日のおにぎりを断って炊き出しを待っているのですから、どんなことがあっても行かなくてはなりません。)何人いれば足りるの?まあ、考えることの多いこと。慣れた方に相談して、少しずつ解決してきました。

 絶対にミスが許されないことですので、プレッシャーです。汗っ。得意な方、知識を持っている方の参加やアドバイス求む!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。